人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュ2などゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道

9月12日から15日まで北海道に行ってきた。修学旅行で行って以来2回目になる。松山から北海道への直通便はないので羽田空港で乗り継ぎ。飛行機の待ち時間に横浜に行ったりして夜ついに函館に到着。

北海道で最初に食べたのはウニイクラ丼。おもったよりめちゃうまかった。ウニの佃煮が出てきたけどそれもとてもおいしかった。
北海道_b0078183_23265770.jpg

そのあと函館の夜景を満喫。半そでだったのでめちゃ寒かった。
北海道_b0078183_23404917.jpg

翌朝朝市に行きイカ丼を食べた。サービスの小皿9種もきてびびった。
北海道_b0078183_2342439.jpg

五稜郭の展望台に昇った。
北海道_b0078183_23432681.jpg

そのあと列車で札幌へ。まずスープカレーを食べた。かなり待たされたけどおいしかった。
北海道_b0078183_23444885.jpg

がっかりスポットらしい時計台にも行ってきた。
北海道_b0078183_23454740.jpg

夕方より小樽に行った。時間が遅くて店が結構閉まっており残念な観光に。
北海道_b0078183_23465935.jpg

札幌に再び戻りジンギスカンを食べた。この店は普通の焼肉のような食べ方だった。ビールがうまい。
北海道_b0078183_2348286.jpg

翌日はバスで初富良野へ。窓からの景色が次第に自然であふれる。そして駅へ到着。
北海道_b0078183_23513811.jpg

生肉丼?
北海道_b0078183_23521049.jpg

花いっぱいできれい。トラクターに乗って景色を満喫。
北海道_b0078183_23531389.jpg

残念ながらラベンダーの季節は終わっていたけど他の花がいっぱい。
北海道_b0078183_23535669.jpg

北の国から資料館にも行ってきた。とっても懐かしくて…
北海道_b0078183_23551442.jpg

ホテル近くで手作りのものが色々売ってた。
北海道_b0078183_23561510.jpg

翌朝気球に乗った。高所恐怖症気味なので恐々。
北海道_b0078183_2357281.jpg

その後ドラマの風のガーデンを散歩
北海道_b0078183_2358489.jpg

旭山動物園に行った。ペンギンさん。
北海道_b0078183_23591197.jpg


北海道_b0078183_23594055.jpg

白熊に餌やっているところ。同じ場所で固定されて見る事になるんだけど前で見ている人の体がでかすぎて俺のスペースがとっても狭かった。足の痛みに耐えながらしゃがんでた。
北海道_b0078183_024542.jpg

そして夜遅く松山に到着。今回の旅行では食べ過ぎたせいかお金をかなり使ってしまった。北海道はいろんな場所があるし料理もおいしいしとってもよかった。次行くときは湖などの大自然を見に行きたいな。
by prettycat2121 | 2009-10-06 23:27