人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュ2などゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やべえ

 いつの間にか9月の下旬。模擬試験もいまいちだったしそろそろ気合入れなおさんとやばいな。

 パソコンのスイッチ入れるのは夜だけ

 これを肝に銘じてがんばっていこう。

 
 でも映画は見るぜ!ということで感想。


ライアー 1997年

 殺人事件の容疑者とふたりの捜査官の駆け引きを凝った構成で描いた異色のサスペンス。

 これはすごく引き込まれる映画だった。刑事と天才容疑者のうそ発見器を通した駆け引きが熱い。そこにTLEというてんかん発作や二重人格が絡んできて、駆け引きがより複雑で面白くなった。

 ラストはぼかしているんで本当の真実はわからない。けれどたぶんこうなんだろなということは想像できる。

 久々の俺的ヒット映画。


ミステリーツアー 2004年

 リゾートアイランドで起こる大量殺人。犯人はいったい誰なのか!

 金田一少年の事件簿のような映画だった。

 犯人がわかってからはただのコメディー。

 犯人の殺人の動機のしょぼさと不死身さが笑える。


ロード・オブ・ウォー 2005年

 複数の武器商人への取材を元に作られた、ノンフィクションに基づくフィクション映画。主演の武器商人役にニコラス・ケイジ。

 戦争は必要悪であるということを思わせるシリアスな映画だった。国連の常任理事国の5カ国が武器商売の最大の国であること、そして日本も間接的にその恩恵にあずかっていることを教えてくれる映画だった。

 今でも世界中で銃によって多くの人々が虐殺されている。武器商売が国に莫大な富を生み出す以上この流れは続いてしまうのだろうか。50年後はどんな世界になってるのかなあ・・・


13日の金曜日part2 1981年

 この2作目からついにジェイソンが活躍。ジェイソンが襲ってきそうで中々出てこないシーンが多くとても緊張感があった。
by prettycat2121 | 2007-09-21 00:35 | 映画