見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネージュ2記録記その2 クロニクル1

クロニクル1(2004.6.25~)

ついにプレイ有料時代が到来。

クロニクル1になってウィザードが大幅に強化された。祝福SpSの実装とウィザードにもスリープスキルが実装に。これまで2体の敵に襲われれば死が見えたウィザードだがこのおかげでかなり死ににくくなった。このころはお金をためるためにSpSは普段の狩りにはほとんど使っていなかったが緊急時にもなんとかなるようになったのが嬉しかった。クランに四葉の旗もついた。クラハンも盛んだった。行く場所もアップデートで増えてますます楽しかった。

レベル40台はオープンベータ終了直前に作った武器フェイススティックとカーズドチューニックトとホースという装備だった。カーズドローブはちょっと引っ張りすぎだったと思うがリネはお金に相当厳しいゲーム。武器を買うので精一杯だった。お金を無駄に使う余裕がないのだ。このお金の厳しさのせいでリネプレイヤーはゆとりのない人が多かったと思う。装備はこのあとカルミセット、セージスタッフへとバージョンアップしていく。


b0078183_124680.jpg

滝にて

b0078183_13868.jpg

巨人の洞窟にて

b0078183_133464.jpg

倉庫前で雑談

b0078183_14287.jpg

ドラゴンバレーのダンジョンにて

b0078183_144026.jpg

盟主はいつでも狩りに付き合ってくれた。たとえ深夜であろうが遠く離れていようが颯爽と走ってきてペアで遊んでくれた。今思えばかなり迷惑かけてた気がする。眠いのに遊んでくれて感激だった。

ウィザードにとっての神バフ。それがエンパワー。前衛職が多くのバフが必要なのに対してウィザードはエンパさえあればほぼ全てokなのだ。彼がエンパワーをよくくれたシリエンエルダーさん。お互いに大きなクランに入ってからは話すことはほとんどなくなったなあ。いまどうしてるだろうか。

b0078183_15176.jpg

来たれエンパワー!

そしてリネージュ2初めての攻城戦に参加したりして楽しんでいたわけだけど、いろいろな経緯があってクランが解散することになってしまった。ネットゲームにも出会いと別れがあるとリアルに感じたときだった。

b0078183_155338.jpg

クラン解散時の写真
後姿が寂しいよ…
[PR]
by prettycat2121 | 2008-02-08 01:08 | リネージュ2