見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リネージュ2( 30 )

すでに人生半分ですよ

リネ友のみんなお元気でしょうか!

6月くらいまではリネージュ2を楽しんでました。しかし高級宝石という超強力課金アイテム実装で本当に人がいなくなってしまいました。お世話になってたにぎやかなクランも他ゲームに移住などで壊滅してしまいました。それからもひどい課金ラッシュで本当にリネージュ2の終焉が近いんだなと感じます。一応ヘリオスやリンドビオル討伐に参加できたのでよかったです。今は課金してませんがアップデートが来たらまた遊ぼうと思います。

クラメンとFF14をやってたりしましたがPTプレイが殺伐としてるしなんかしんどくて戻る気がしません。オルはまだFFしてるのかな?携帯機種変してカカオトークIDが分からなくなって連絡とれんわ。ごめんよ。

最近はリアルで彼女と別れたり交通事故を起こしたりつらいことが多いです。タイトルの通りおっさんだし早く結婚しないとマジやばいい。

ちなみに今はリネージュ2クラシックをソロプレイしてます。クラシックも課金ありきのゲームになってるけど楽しいです。ちまちまやってまだ一次職です。1~2エンチャプレイだとぜんぜんレベルあがらなくまぞいです。でも俺にとっては覚醒前、カマエル実装前がリネージュなんだと感じます。狩りはやっぱ楽しい。

近況はこんな感じです。毎回ブログ書くのが久しぶりでログインに手間取ってしまう。懐かしのみんなはゲームはしてるのかな?
[PR]
by prettycat2121 | 2016-10-27 00:15 | リネージュ2

103

2月14日にレベル103になりました。
上がらないわけではないけどレベル上げがかなりしんどくなりました。
日々のデイリーIDに飽きてきたので早くアップデートきてほしいです。ついでに宝石販売も来てほしい。

今血盟主変更サービスがきてます。
judgeでオルが立候補してるので掲示板で賛同してあげてください。
1週間しかないし人がいないので票が足りません!
b0078183_22544979.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2016-02-20 22:55 | リネージュ2

2015年

リネをいっぱいした半年でした。
今育てているランカーという職は非常に強く狩りが爽快です。
少しずつ装備が整い強くなっていくのがわかります。楽しいです!
最近は毎日のID巡りに飽き気味だけど3月にupが来るらしいので楽しみ。

現在はレベル101で来月には102になれそうです。
99レベルになったときと比べ装備は格段に良くなってます。

武器 +7祝ヘリオス拳→+12ブラッディヘリオス拳wop
精錬なし→メイン武器(クリダメ+15%)+巨人クリダメ+15%
防具 カデ軽セット→+8アイデ軽セット(上ダーク、頭手足ブラ)
アクセ アンタラス→祝アンタラス
ブレスレット パイラカ→アリアSTR+3
タリスマン 怨害+ベニル6→金木+ベニル15+セブンサイン+上級豊穣2段階

あとはヴァラカス首の祝化、下のダーク化、ベルトの新調です。
シャツと宝石の強化が必要だけど販売がいつ来るか未定。
あとpvpのためには精錬リフレッシュがほしいけど旧生命石が貴重品となっていることもあり難しいです。

まあ来年もぼちぼちいきます。
b0078183_24293.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2015-12-30 02:07 | リネージュ2

99レベル達成

ついにランカーがレベル99に到達しました。

作成したのが8月2日だから2ヶ月ちょっとでなれました。思い返せばカルティアに通い続けた毎日でした。レベル上げは昔と違ってだいぶ楽になっているようですがリネで時間とりすぎました!

目標のスキルであるマインドオブスティールが使えるようになりました。
ディレイが5分なので頻繁に使えるけど火力がないせいか思ったより効果がいまいちです。
装備を少しずつ上げていくしかないところ。
b0078183_1124569.jpg


先月久しぶりにガチャをしました。前したのは大震災の寄付を名目に1回400カイモの特別版が出たころかな。今は普通に1回400カイモと高くなっておりガチャしないとアデナ稼ぎがきつくなってます。

今回ガチャはなんとアースワームリングとリンドビオルイアリングが出ちゃいました。
B賞のダブル能力ヘアアクセが24Gと12Gという高値でさばけお金にはあまり困らなくなりましたが99になるとまったくどうしようもなく足りません。
b0078183_1162240.jpg


OEシステムがチケット前提となり確率が落とされひどいことになってます。昔は2/3は成功したと思うけど今は青チケット使っても10連続失敗とか普通になります。OEは全然楽しくなくなりました。

judgeは人がいなくてさみしいのでオルと他クラン体験中です。
99になって行けるところが格段に増えたので楽しみです。

b0078183_1131837.jpg

ソナタなしバフありのステータス
[PR]
by prettycat2121 | 2015-10-10 01:25 | リネージュ2

久しぶり

久しぶりにリネにインしました。
judgeは存続しておりオルがいました。
まんじゅもいるみたいだけどまだ会えてません。

リネは久々にやってみるとやっぱりはまります。
狩りは単純作業だけど打撃クリティカル音がここちよいね。

とりあえず新種族のアルティアを始めてみました。
今は覚醒するまで装備もただでくれるしレベルもサクサク上がります。
そんなに頑張らなくても1週間でレベル85となり覚醒です。

宝石などが実装され以前に比べ一段とリアルマネーでアデナを稼ぐような仕様になってきています。

今なら無料ログインできるからだれか会いに来ないかな。
血盟掲示板書き込みプリーズ。
b0078183_022919.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2015-08-31 00:10 | リネージュ2

はるる元気です!

可愛い女の子になりました。
b0078183_2224348.jpg


固まってるけどアンタラス討伐!
b0078183_22251885.jpg


ティアトも討伐!
b0078183_22255246.jpg


アップデートで新ソーシャルだよお。
はるちゃんが一番可愛い!
b0078183_222919100.jpg


アップデートで狩場リニューアル
b0078183_2242878.jpg

b0078183_22422894.jpg


ザケン討伐初成功かな
b0078183_2243456.jpg


城をとって華麗にお座りする天使さん
b0078183_2245689.jpg


装備がダイナ軽、フルボスアクセになったよ^^
b0078183_2246956.jpg


かぼちゃはるる。パッソ可愛い!
b0078183_2247296.jpg


レベル81になり短剣二刀とマントに。本当は弱いけど強そうに見えていい!
b0078183_22481646.jpg


スイカイベントでこんなの出ました!
b0078183_22483884.jpg


現在はサブクラスのデストロイヤー育成中
b0078183_22492344.jpg


81になって短剣二刀装備になりハイドも覚えやっと普通に戦えるようになった気がする。あとはファイターズウィルとかデュアルダガー本をゲットしたいところ。はるるがんばります!
[PR]
by prettycat2121 | 2010-09-13 22:51 | リネージュ2

昨年夏から冬の出来事

まず最初のSSはウィンドライダーに転職したときの一枚。
クランのみんなにまぞいクエを手伝ってもらいやっとのこと転職できました。
肩に背負ってるセロム君にも助けてもらったよ。
b0078183_22281817.jpg


邪教の神殿での狩の一枚。油断すると死にます!
b0078183_22313650.jpg


太古でのレイド狩り。もう一年くらいいってない気がする。
b0078183_22324588.jpg


狩場に行って崖から落ちたときに間違ってレイドたたいちゃった・・・
b0078183_22341597.jpg


アレンさんを一撃でKOだよ^^
「強くなったなw」とほめてもらっちゃった^^
b0078183_22354779.jpg


ウサギイベント。このあともう一度このイベントあったんだけど宝探しはめんどくてしなかったなあ。
b0078183_22374718.jpg


ついに憧れのエンジェルスレイヤーをゲット!
精錬はこれではなく命中アップのをずっと使ってた。
b0078183_22384998.jpg


78レベルになりヘルバウンドに挑戦。サソリにワープして即死の一枚。
b0078183_2240896.jpg


火鉢でのクラハンに合流してすぐ死んじゃった。
2人の台詞と向こうから見つめる4人の冷たい目がつらいです。
b0078183_22455744.jpg


恥辱での惨事。俺FDで逃げちゃいました!
b0078183_22471548.jpg


うしイベント。とにかくしんどかった。
b0078183_2248093.jpg


ハロウィーンイベント。いろんなマスクがかぶれたりジャンケンしたり。
b0078183_22511856.jpg

b0078183_22513148.jpg


ハロウィーンイベントでヴァラカスアクセをゲットした奇跡の男の写真です。
セリフ、タイトル、姿全てがネタです!
b0078183_22501918.jpg


セブンサインクエで変身。
b0078183_22522152.jpg


アナキムちゃまに話しかけられた!
b0078183_2253770.jpg

b0078183_2253163.jpg


これがセブンサインクエの最後。一回死んでしもた。
b0078183_22541816.jpg


ついにドラコ軽セットゲット!
b0078183_2255710.jpg


スイカイベントの一枚。明日からまた始まります。
b0078183_22554790.jpg



次回はるる転生の巻!
[PR]
by prettycat2121 | 2010-08-09 22:41 | リネージュ2

ガチャ

A
神聖ADAI 0
祝SDAI 1

B
キャプテンハット 10
ザケン 15
神聖AZEL 10
祝SZEL 4
熟練書 5

C
バイタ維持 23
バイタチャージ 24
SPスク 57

D
ネビト 83
5級 103
6級 189
[PR]
by prettycat2121 | 2010-07-24 00:03 | リネージュ2

リネ近況

ヨギイベント
b0078183_19431175.jpg

すごい傷
b0078183_1944767.jpg

ハートイベント
b0078183_1945870.jpg

信託
b0078183_19453325.jpg

デッドリー
b0078183_19461583.jpg

要塞ダンジョン
b0078183_19471244.jpg

人形?
b0078183_19474698.jpg

ドワのお洋服
b0078183_19483411.jpg

ニューサイレントバレー
b0078183_1949677.jpg

変な生物
b0078183_1950427.jpg

失敗
b0078183_19511396.jpg

リネ5周年イベント
b0078183_1951361.jpg

セロム
b0078183_19522385.jpg

パイラカ
b0078183_195250100.jpg

アデン城主に
b0078183_195321100.jpg

シレノスがゴミのようだ
b0078183_19535538.jpg

もきゅ居眠り
b0078183_19542694.jpg

全滅
b0078183_19545450.jpg

邪教
b0078183_19551755.jpg

旗掲揚
b0078183_19554486.jpg

スポきたあ
b0078183_19561457.jpg

現物
b0078183_19565468.jpg

みんな赤オーラ
b0078183_19572939.jpg

また現物
b0078183_19575192.jpg

いいもの
b0078183_195875.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2009-08-02 19:49 | リネージュ2

また復帰

またアデンの世界に戻ってきてしまった。前回の記事が2008年3月18日だから約一年ぶりの復帰だ。クランも初めての人がいっぱい。ハーブの種類が増えたり時間が長くなったり、安価な量産装備というのができ貧乏人にはうれしい仕様に。特に活力システムというのがすごい。経験値3倍だよママ。このシステムの影響でいろんなキャラで遊んでる。そしてほとんどお金のない俺にアデナや装備類を貸してくれた人にはとても感謝してる。現物が出なくなったけどレイドに積極的に参加したりイベントがあったりで少しずつアデナはたまってます。10日から始まるバレンタインイベントが勝負だ。これでA装備買えるくらいお金がたまったらいいな。
b0078183_116357.jpg

b0078183_1165722.jpg
b0078183_1172652.jpg
b0078183_1173546.jpg
b0078183_1174875.jpg
b0078183_1175693.jpg
b0078183_118422.jpg
b0078183_1181721.jpg
b0078183_1182929.jpg
b0078183_1184151.jpg
b0078183_1184828.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2009-02-06 01:18 | リネージュ2