見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に戦争参加

 昨日復帰後最初の戦争に参加してきました。復帰早々長い間所属していたクランが解散してしまったので、体験中のクランで戦争に攻め参加となりました。
b0078183_1922839.jpg

 攻め登録が49血盟という圧倒的な数のためあまりみなぎれないと思ってましたが、予想通り人多すぎであんまりまともには叩けませんでした。

 結果としては一回だけ死亡。弓で4000オーバーのダメをもらってしまいました。相変わらず弓は痛い。戦争は攻め側の勝利となりました。

 そして深夜にクランのメンバーと傲慢の塔へ行き、次にシノレスを狩りに行きました。あと1.5パーセントでレベルアップだったのでバフをもらってルウン周辺で最後の追い込みソロをしました。
b0078183_19124327.jpg

 実に一年以上ぶりにレベルアップ!ついに大台の70台に突入しました。はたして再びレベルアップすることはあるのだろうか。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-30 19:12 | リネージュ2

古い映画

 古い映画を二本見たので感想を。
 
 脱走機関車
 1976年イタリアの戦争映画です。

 短い中にもいろいろな話を盛り込んでおり充実した内容でした。でも軍人としてありえない行動や奇妙な台詞が多いので見ていてしんどかったです。

 ナイト・ビジター
 1971年アメリカの映画です。脱獄した囚人が、自分を落とし入れ刑務所病院の精神科に入れたものたちに復讐する話です。

 話はすでに刑務所内からは脱獄して刑務所の外を走ってるシーンから始まるのですが、物語の構成がよくできている映画だと思いました。脱獄の方法とまた刑務所に戻る方法は二回目に脱獄するときに明らかになります。主人公の囚人はとても知能的で、脱獄の過程は危なっかしいながらも綿密に計算されていてすばらしいと思いました。このあいだ海外ドラマのプリズンブレイクの感想を書きましたが、脱獄ものはそれが成功するか失敗するかドキドキするので楽しく見れます。「ショーシャンクの空に」にも同じようなドキドキ感がありました。最後まで楽しんで見れました。

 サスペンスが好きな人にはとてもいい映画だと思います。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-25 19:54 | 映画

ついにハウラーで狩場に

 今日はファーストキャラのスペルハウラーで狩りにでました。このきゃらはやってる時間も長いせいか一番愛着があります。

 まず温泉でハウラーとシリエル3人でトリオ狩りしました。そのハウラーはダーククリスタルローブで詠唱すごく早いです。自分は借り物のサムツルなのでアキュもないし狩りについていくのに必死でした。
b0078183_1991695.jpg


 次に聖者の渓谷でシリエルさんとペア狩りしました。ここにくるのは2回目だけどさくさくかれて経験値も結構稼げたのでよかったです。
b0078183_2303679.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-24 02:28 | リネージュ2

すごく疲れた

b0078183_1573188.jpg

 今日は昼はちゃんと勉強して夜リネしてきました。
 
 自分ウォークライヤーでソードシンガーの人とダンサーの人でアルゴスでトリオ狩りしました。
 
 ダンサーシンガーそろうとめちゃつえええええ!!!なにこの破壊力。クリが出まくるし威力もすげええ。
 自分はLv61なので不完全バフしかかけれず攻撃もスカリまくりでしたがインスピ踊ってもらって背後から叩くようにすれば何とかなりました。

 みなぎれたけどやっぱリネはまぞいわ。経験値全然ふえねー。
 
 でもまたトリオ狩りしたいな
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-23 01:57 | リネージュ2

リネージュ2

 勢いでリネ2に課金してしまった。

 実に4ヶ月ぶりの世界。知り合いとレース場で戯れました。
b0078183_3113846.jpg

 ハウラーなのになぜか二刀を持っています。
 なぜなら武器がなくて借りたからw
 Bグレ+7なんてすごいな。ちなみに自分はOEで破産してます。
 
 とりあえず魔法の詠唱遅い・・・
 少し戦ってみてopアキュの偉大さを再認識しました。

 ハウラーは一年以上まったくレベルが上がってないので1レベルはあげたいな。
 明日からは勉強と遊びのメリハリをつけリネには夜だけインするようにがんばろう!
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-22 03:16 | リネージュ2
 ここ一年で非常に太ってきたため甘いものはおろか肉類もあんまりとれなくて日々つらいです。運動もしなきゃならないのにほとんど動いてないや・・・
 映画の感想です。
 
 ハミルトン
 スウェーデン製のアクション映画です。ロシアの核が盗まれた。それをスウェーデン特殊部隊中佐ハミルトンが奪還に向かうというストーリーです。

 よくある感じの映画ですがアメリカ製ではなくスウェーデン製なので新鮮な感じがしました。特に主演のピーター・ストーメアは渋い演技をしていたと思います。この役がトムクルーズとかだったら興ざめだっただろうな。

 ボーン・スナッチャー
 砂漠を舞台に正体不明の怪物が襲ってくる映画です。

 このジャンルはとても好きなので楽しめました。終盤に気持ち悪いシーンがあったのですがそれを見てこの映画は見たかいがあったなと思いました。怪物の正体は意味不明でありえない設定でしたが面白い姿をしていたので良かったです。

 
 最近勉強をさぼり気味なんで明日からがんばるぞ!
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-20 01:16 | 映画

虚無感

 またまた映画の感想です。

 ワイルドスピード×2
 元警官のスーパードライバーがおとり捜査として悪人の運び屋をやるという映画です。不良っぽい若い奴らがスポーツカーを飛ばしまくります。

 色とりどりのスポーツカーが出てきてのりのりの映画でした。でも車が走るシーンでは基本的にはギアチェンジを多く見せることで車の速さを見せているだけで映像としてはいまいちでした。多くのクルマがいっせいに倉庫から出てくるシーンがあるのですが、そこはすごいと思いました。

 人間の証明
 主人公は殺人事件を追う刑事役の松田優作。いわゆるテレビでよくやってる2時間サスペンスのような映画です。しかしアメリカのニューヨークをも舞台としているため、話が広がって面白かったです。戦後の日本の苦しさや国境を越えた人間関係などいろいろなことを盛り込んでる映画でした。人間の宿命を題材としている映画「砂の器」と似たような印象を受けました。人間関係があまりにつながりすぎているような気もしましたが最後までしっかり描ききってると思いました。俳優人も松田優作をはじめ存在感のある人が多くて物語に入り込むことができました。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-16 01:25 | 映画

映画4連荘

 太陽の誘い
 スウェーデンの田舎町を舞台に、女性経験のない40歳の農夫と、美しい家政婦の恋を綴ったラブロマンスです。

 ほのぼのとした映画でした。農夫の友人のトゲのあるキャラクターがそこに刺激を与えてくれます。いい映画だと思います。

 シャドウビルダー
 悪魔が出てくるホラー映画です。悪魔は仮面のようなものをかぶっておりまったく怖くありませんでした。演出面もいまいち。聖書の話はなじみがないせいかもしれない。

 リベリオン
 近未来を舞台に、非情な国家と戦う男を描くSFアクションです。主人公は、徹底した管理国家で治安維持者として働いています。この世界では戦争をなくすために感情を持つことはタブーとされており感情を表に出してしまうと即抹殺されます。主人公はそれがおかしいと感じ始めます。
 
 ガンカタという2丁拳銃を扱う戦い方はとてもかっこよかったです。ストーリーもよくあるような話ですが起承転結がちゃんとあってうまくまとまっていたと思います。いろいろなSF映画に似たようなところがありましたがおもしろかったです。

 あれ?あと一本見たような気がしたけど忘れてしまった・・・
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-14 16:56 | 映画

ワールドカップ終了

 イタリア優勝という結末でワールドカップが終わりました。優勝予想は何とか当たったけどフランスが決勝まで来るとは思いませんでした。日本がオーストラリアに負けてからはテンションがかなり下がってしまったのは残念でした。

 4年を通して思ったのはジーコは最悪ってことでした。代表選考が監督として一番大事なことなのに若手はほとんど呼ばないし呼んでも試合に出さない。メンバーを固定してばかり。日本のドイツワールドカップ終了後のことなんて眼中になく自分のこれからのキャリアのことしか考えてないかのようでした。試合中の選手交代も全然ダメ。戦術も無知のようでした。

 2010年のワールドカップ本大会に出れるようにこれからも日本代表にはがんばってほしいです。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-12 17:11

ワールドカップ決勝

 テレビでワールドカップ決勝を見ています。ただいまハーフタイム。楽しく見れたら良かったんだけど明日(今日)十時からテストというつらさ。ちなみに追々試で自分ひとり受験。勉強しながらサッカー観戦してます。

 早く解放されたい・・・
[PR]
by prettycat2121 | 2006-07-10 04:02