見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポセイドン

 大波にのまれた海上でさかさまになった豪華客船を脱出する映画です。

 オリジナルの古い映画を今年ちょうどテレビで見たのですが、それと比べるとCG使いすぎ感がありました。パニック映画だけあって後半はなかなかどきどきしました。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-27 17:55 | 映画
 数日前に買ったイブ・ニュージェネレーションを今朝方クリアしました。最近は早寝早起きしてたけどこんなに遅くまでゲームができるとは中毒性が高いね!さすがにEVEシリーズだぜ。

 今作はシナリオライターがinfinityシリーズで有名な人なので期待してしてました。SFチックなところはもろにその影響が見られました。イブシリーズは主人公二人の視点を切り替えて進んでいくわけですが、このシステムもうまく使っていたと思います。考えれば考えるほど混乱したのですが、そこでイブの面白さを味わえてると思いました。

 最近のイブではとりあえず登場人物は皆殺しにして結末はまったくすくいのないものでした。しかしニュージェネではシナリオも密度が濃く終わりもさわやかだったので満足度も高かったです。

 いろいろな謎が収束していっきにとけるところは素晴らしいと思います。テーマも自己と他者の境界、遺伝子工学、精神医学、次元など様々なものを扱ってます。充実したゲームプレイができました。イブの続編にまた期待です。
 
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-24 11:57 | ゲーム

ついてる?

 70パーセント製作4連続成功!マジェアクセセット完成まであとひとつ。
b0078183_1512206.jpg

 レベルは一度73になったけど昨日の戦争で戦場外で死んでレベルダウン。ふたたび73になるには二時間ほど狩しなきゃなんなくなった。だるい・・・
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-23 15:12 | リネージュ2

ホテル・ルワンダ

 1994年に起こったルワンダでの民族紛争を扱った映画です。

 フツ族とツチ族の激しい争い。日本人である自分にとっては宗教とか民族の争いはぜんぜん身近ではありませんが、大量虐殺があったことを思うとただ恐ろしいばかりです。実際にあった出来事を扱ってるので恐ろしさがより心に伝わる映画でした。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-18 15:16 | 映画

またまたレベルアップ!

 今回は高速でレベルアップ!今日は経験値30パーセントも稼いじまったぜ!
b0078183_1411666.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-11 14:11 | リネージュ2

Vフォー・ヴェンデッタ

 あらすじ
 独裁国家と化した近未来の英国。夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗る仮面の男に救われる。不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破。国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォークス・デー”に国会議事堂前に集結するよう市民に呼びかける。その一方で自分自身の怨念を晴らすため、有力者を次々と殺していくV。そんな彼と出会ったことで、イヴィーは人生を大きく変えていく。

 リアル現代のすこし先の未来を描いたSFです。現代のような自由な思想は統制され、一見秩序はあるように見えて実際は汚職がはびこる社会。その社会を打ち破るために自分の凄惨な過去を含めて立ち上がった仮面をした主人公。映画の始まり方は微妙で、仮面男がおそ松くんのイヤミにみえたためつまらないかなと思って見始めましたが、終わって見ると復讐劇ではあるものの、ただのSF映画というだけでなく深い思想が見えてくる映画でした。
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-11 14:01 | 映画

レベルアップ!

 2ヶ月ぶりにレベルアップ!
b0078183_122234.jpg

 ステータスは+7ホムアキュデーモンローブセット装備状態です。
 69から70になるのに一年以上かかったのでこんなに早くレベルアップするとは思いませんでした。リネはまぞいけど廃プレイすれば確実に経験値は増えるんだなと実感。一日廃プレイして35パーセントも稼いだときがあったのがきいたんだと思う。最近は早朝に1、2時間だけ狩りしてます。レアはぜんぜん出ません><
[PR]
by prettycat2121 | 2006-10-02 12:24 | リネージュ2