見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合格

無事医師国家試験に合格!

国試の呪縛からついに開放された。

これからもきついだろうけどがんばる。

みんなありがとう。
[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-28 14:47

引退

たった今リネージュ2の世界とお別れしてきた。涙が止まらなくて早く落ちなきゃまずいといった感じだった。クランのみんな友人のみんなほんとにありがとう。また会う日までさようなら。
b0078183_2142589.jpg

[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-18 21:43 | リネージュ2
クロニクル3(2005.5.18~)

アップデートとともにアデンの世界へ帰ってきた。HPの他にCPというものが導入され、セブンサイン、武器への特殊能力付与と今のリネージュの仕組みがほぼ完成した。とくにウィザードにとってのopアキュメンは最高の効果だった。祝福sps、染料、そしてopアキュとウィザードは大幅に強くなり楽になった。そしてCグレード以下の武器は交換できるようになりアキュメンがつけられるホムンクルスソードの人気が爆発。杖時代は終わった。魔法使いといったら杖だろうに。杖をもっと強くしてほしかった。OE武器もそのまま交換できるためOEが盛んになった。OEは魔法力上昇の恩恵が大きい。ホム剣と交換できるDSのOEが特に盛んになった。特にバフのバーサカーとコンセダンスが載ると詠唱速度がえらいことに。レイド討伐も活発となりWiz時代が到来した。

b0078183_3363590.jpg

クロニクル3最初のSS。殺す気はなかった。NoizeさんのHPが思ったよりかなり少なかったんだ…

b0078183_3364953.jpg

エビルスピリットスタッフがダサくなった。アバドンローブのグラフィックも実装されお尻が恥ずかしい軽装備のグラフィックから離脱。

b0078183_337469.jpg

火炎の沼が赤くなった。

b0078183_3372262.jpg

祭典というものに参加。敵が次々に沸いてきてあえなく全滅;;

b0078183_3373925.jpg

エデンの盟主のアルファさんが失踪したのでYOGIさんを盟主に新クランelysionを立ち上げた。これは血盟クエの様子。

b0078183_3375336.jpg

集合写真

b0078183_338852.jpg

+10の壁は厚かった><

b0078183_338214.jpg

クリニクル3開始から一ヶ月が経過し引退することに。最初から決めていたことだった。仲間が暖かく見送ってくれた。みんなありがとう><

でもまた戻ってきてしまうことに…
[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-15 03:34 | リネージュ2
クロニクル2(2004.12.7~)

b0078183_133456.jpg

ついにB装備が実装に。デーモンスタッフとエビルスピリットスタッフはかなりかっこよくなった。


b0078183_1332699.jpg

材料がぼろぼろですよ。ちなみにこのssではCグレードのアクセサリをしてるけど60過ぎまで俺はNグレアクセサリーだった。このころはモンスターがバンバン魔法を撃ってくるのでそれなりのアクセが必要になった。


b0078183_1334573.jpg

魔法クリというものができた。魔法クリは敵のが怖い。あっという間に死んでしまう。


b0078183_1344994.jpg

嬉しかったのが今まで超レアだったデーモングローブが簡単なクエで手に入るようになりデーモンローブセットが着れるようになったこと。Int+4というずっと使える性能と素晴らしい見た目で今でも大事に持っている一品になった。


b0078183_135963.jpg

多くのレイドボスがアデンのいたるところに配置された。ものすごい強さでこのあとこのかわいい猫のボスにぼっこぼこにされた。


b0078183_1352952.jpg

みんな衣装が華やかになってるね


b0078183_1355074.jpg

コアの強さがえらいことに…


b0078183_136945.jpg

デルごめんよお;;


b0078183_1362274.jpg

クロニクル2で追加された水中庭園に向かって泳いでいるところ。ウォークライヤーもゆはslowlyがレベル60になったときに育て始めたキャラクター。支援職をやってみたいというのと珍しい職業だったから選んだ。バフを覚えるのが遅いのでPTにとても入りにくかった。バフが楽でソロもできるのが利点。このキャラをやって後衛職がどんなバフをどのレベルで覚えるのか結構詳しくなった。


b0078183_1363896.jpg

こちらもクロニクル2で追加された悪魔の島。見た目が楽しい敵がいっぱいでおもしろかった。


b0078183_1365466.jpg

初めてのクリスマスイベント


b0078183_1371018.jpg

オルフェン討伐


b0078183_1373382.jpg

戦争後の一斉帰還


b0078183_1375019.jpg

眠り雲すげえ


b0078183_138754.jpg

アドさん主催のザケン討伐の様子。ケンがんばってるな。


b0078183_1382421.jpg

ゴーレムの次はいのしし


b0078183_1383656.jpg

クロニクル2末期の集合写真。クロニクル2もしばらくすると次々と仲間が休止や引退をしていった。だんだん活気がなくなっていくエデン。さみしかったなあ。


b0078183_139414.jpg

俺もクロニクル3まで休止することに。このころからOEをするようになった。ドキドキ感がたまらない。でも今までためたお金が一気にからに。豊かな時代は終わり暗黒の時代へ・・・
[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-14 01:40 | リネージュ2
クラン解散後は四葉クラン時代の友達が入ったエデンというクランに加入した。高レベル者の多いクランで活発だった。この3人とは今でも語り合える長い付き合いになった。武器はこのころの最強杖デーモンスタッフに。エデン加入前にリッケさんが快く作ってくれた。すごく感じのいい人で前髪で目が隠れているところがとてもキュート。もっとエモーションダンスしてほしかった!
b0078183_052444.jpg

四葉時代からの4人

b0078183_0155583.jpg

リッケ師匠は神。最初の80パーセント製作は失敗してしまったがそれからの60パーセント製作は連戦連勝。アバドンローブセットとシルノエンローブセットを失敗なしで連続成功させた。

b0078183_0162699.jpg

血盟クエ

b0078183_0165147.jpg

とても懐かしいな

b0078183_0285451.jpg

クイーンアント討伐の様子

当時はウィザードは希少な職業だった。そこで普段はソロしているウィザードみんなで遊ぼうという企画。通称ウィザードPT。大人数での討伐は爽快だったなあ。
b0078183_0172656.jpg

巨人の洞窟に特攻中
b0078183_0174283.jpg


b0078183_0175882.jpg

戦争に参加するの図

b0078183_0181564.jpg

このころ一番必死に狩してたなあ。一日中シーレンで狩をしていることもあった。このころはドゥームナイトを倒すのにハリケーン4発だった。近づくまでに二発打って攻撃を受けたら後ろに走ってまた魔法を撃つという感じ。画面を回転させることが多いのでとても疲れたものだ

b0078183_0183427.jpg

WIZPT二回目かな。今度はドラゴンバレーのダンジョンに特攻。

b0078183_019197.jpg

懐かしの火炎の沼。今の目が痛くなる火炎の沼よりこのころの方が好きだなあ。

b0078183_0191870.jpg

6人でコアを討伐!今じゃ考えられないな。

b0078183_0193325.jpg

エデン全盛期。多すぎて画面に収まりきらない。

b0078183_0194884.jpg

死亡の図。リザサンキュ!

b0078183_020517.jpg

旗の数がすごい。

クロニクル1時代はたぶん一番リネをプレイしてたときだと思う。スキルがメイジはレベル56まででB装備のグラフィックや効果も実装されてなかったのでみんなCグレードの装備で狩りしてた。アップデートがレベルアップに追いつかずクロニクル2の実装を待ち望んだものだ。そしてついに豊穣の時代がやってくる。
[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-12 00:23 | リネージュ2

3月1日から8日まで日本各地を旅行してきた。日本は外国に比べ交通機関の表示やアナウンスがとても親切なので行きたい場所に比較的快適に向えた。

3月1日土曜日

おやつの時間ごろに岡山を出発。新幹線に3時間半ほど乗り東京に到着。新宿にある知人の喫茶店を探すが新宿駅を出てから方角がよく分からない。迷いながらもなんとか喫茶店を発見。夜はその知人のお気に入りの飲み屋さんに連れて行ってもらった。ソーセージなどのドイツ料理が多い店でビールも燻製味のものや甘いものがあって面白かった。その店の売りは音楽を演奏する人たちがやってくるというところで、バイオリン、コントラバス、アコーディオン、ピアノでタンゴっぽい曲を何曲か演奏してくれた。映画トゥルーライズで最後の方に流れるタンゴの曲もあった。

3月2日日曜日

昼食に中華料理を吐きそうなくらい食べて午後はいったことのない池袋に行った。サンシャイン60展望台から眺める東京の町は四方が家や建物でぎっしりとつまってた。さすが大都会東京だ。水族館にも行ったがいまいちだった。
b0078183_20431056.jpg

    四方の彼方まで建物がぎっしり

3月3日月曜日

この日は自動運転のゆりかもめに乗ってお台場に行ってみた。ここは観光客ぐらいしか来ないのかな?月曜日なのもあって人は少なめだった。フジテレビ本社ビルは近くで見るとかなり大きかった。夜はうなぎを食べた。特上二段3900円とかなりな値段だったがおいしかった。
b0078183_20434627.jpg


3月4日火曜日

東京から仙台に出発。仙台駅周りの商店街を歩いた。この日には足の疲れがピークに。旅行に出る靴の選択を誤ってしまったのが悔やまれた。夜は牛モツ定食を食べた。仙台の町はちょっと地味であんまり見所がなかった。
b0078183_2044642.jpg


3月5日水曜日

仙台から松島に行った。松島島巡り観光船に乗った。ひとつひとつの島の名前の由来などをガイドしてくれるので飽きずに楽しめた。昼に牛タン定職を食べて一気に名古屋へ。夜にわらじとんかつを食べてミッドランドスクエアをエレベーターで昇りスカイプロムナードで夜景ウォッチ。屋内のようで実際は屋外で風が強く吹いていてとても寒かった。都会の夜景は光がいっぱいでとてもきれい。
b0078183_20443593.jpg

    人型の仁王島

b0078183_2111059.jpg

    麦飯とスープがセット

b0078183_2175216.jpg

    でかい
b0078183_21165647.jpg


3月6日木曜日

この日は名古屋城に行った。復元されてるので中身は現代風な作りだった。敷地内できしめんを食べた。そしてひつまぶしを食べて京都へ。そのあとはまったり過ごした。
b0078183_2045941.jpg

b0078183_20452469.jpg


3月7日金曜日

自転車をレンタルして金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺などの世界遺産をまわった。金閣寺は目に金色の建物が見えてきたときは感動した。龍安寺の石庭は思ったより小さかった。天龍寺まわりにある渡月橋や竹林の道などの景色はとてもきれいだった。桜満開の春や紅葉あふれる秋に来ればよりいっそう素晴らしいんだろうなと微妙な時期に来た自分をちょっと残念に感じてしまった。夜は湯葉づくし料理を食べた。湯葉ステーキという変わったものや、自分でにがりを入れて豆腐を作ったりとても充実感の味わえる料理だった。お腹の方はさすがに湯葉だけあっていっぱいにはならなかったのでその後ラーメンを食べた。
b0078183_20455614.jpg

b0078183_20473116.jpg

b0078183_2117187.jpg


3月8日土曜日

この日は祇園、清水寺周辺を散策した。町並みはやっぱ素晴らしい。日本ぽさを存分に味わえた。そして京都から岡山に戻った。
b0078183_20475119.jpg


岡山駅に戻ってきたとき懐かしい感じがしたのは岡山に愛着が出てきたせいだろうか。
[PR]
by prettycat2121 | 2008-03-10 20:13