見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道

9月12日から15日まで北海道に行ってきた。修学旅行で行って以来2回目になる。松山から北海道への直通便はないので羽田空港で乗り継ぎ。飛行機の待ち時間に横浜に行ったりして夜ついに函館に到着。

北海道で最初に食べたのはウニイクラ丼。おもったよりめちゃうまかった。ウニの佃煮が出てきたけどそれもとてもおいしかった。
b0078183_23265770.jpg

そのあと函館の夜景を満喫。半そでだったのでめちゃ寒かった。
b0078183_23404917.jpg

翌朝朝市に行きイカ丼を食べた。サービスの小皿9種もきてびびった。
b0078183_2342439.jpg

五稜郭の展望台に昇った。
b0078183_23432681.jpg

そのあと列車で札幌へ。まずスープカレーを食べた。かなり待たされたけどおいしかった。
b0078183_23444885.jpg

がっかりスポットらしい時計台にも行ってきた。
b0078183_23454740.jpg

夕方より小樽に行った。時間が遅くて店が結構閉まっており残念な観光に。
b0078183_23465935.jpg

札幌に再び戻りジンギスカンを食べた。この店は普通の焼肉のような食べ方だった。ビールがうまい。
b0078183_2348286.jpg

翌日はバスで初富良野へ。窓からの景色が次第に自然であふれる。そして駅へ到着。
b0078183_23513811.jpg

生肉丼?
b0078183_23521049.jpg

花いっぱいできれい。トラクターに乗って景色を満喫。
b0078183_23531389.jpg

残念ながらラベンダーの季節は終わっていたけど他の花がいっぱい。
b0078183_23535669.jpg

北の国から資料館にも行ってきた。とっても懐かしくて…
b0078183_23551442.jpg

ホテル近くで手作りのものが色々売ってた。
b0078183_23561510.jpg

翌朝気球に乗った。高所恐怖症気味なので恐々。
b0078183_2357281.jpg

その後ドラマの風のガーデンを散歩
b0078183_2358489.jpg

旭山動物園に行った。ペンギンさん。
b0078183_23591197.jpg


b0078183_23594055.jpg

白熊に餌やっているところ。同じ場所で固定されて見る事になるんだけど前で見ている人の体がでかすぎて俺のスペースがとっても狭かった。足の痛みに耐えながらしゃがんでた。
b0078183_024542.jpg

そして夜遅く松山に到着。今回の旅行では食べ過ぎたせいかお金をかなり使ってしまった。北海道はいろんな場所があるし料理もおいしいしとってもよかった。次行くときは湖などの大自然を見に行きたいな。
[PR]
# by prettycat2121 | 2009-10-06 23:27

リネ近況

ヨギイベント
b0078183_19431175.jpg

すごい傷
b0078183_1944767.jpg

ハートイベント
b0078183_1945870.jpg

信託
b0078183_19453325.jpg

デッドリー
b0078183_19461583.jpg

要塞ダンジョン
b0078183_19471244.jpg

人形?
b0078183_19474698.jpg

ドワのお洋服
b0078183_19483411.jpg

ニューサイレントバレー
b0078183_1949677.jpg

変な生物
b0078183_1950427.jpg

失敗
b0078183_19511396.jpg

リネ5周年イベント
b0078183_1951361.jpg

セロム
b0078183_19522385.jpg

パイラカ
b0078183_195250100.jpg

アデン城主に
b0078183_195321100.jpg

シレノスがゴミのようだ
b0078183_19535538.jpg

もきゅ居眠り
b0078183_19542694.jpg

全滅
b0078183_19545450.jpg

邪教
b0078183_19551755.jpg

旗掲揚
b0078183_19554486.jpg

スポきたあ
b0078183_19561457.jpg

現物
b0078183_19565468.jpg

みんな赤オーラ
b0078183_19572939.jpg

また現物
b0078183_19575192.jpg

いいもの
b0078183_195875.jpg

[PR]
# by prettycat2121 | 2009-08-02 19:49 | リネージュ2

ターミネーター4

ターミネーター4を見てきたよお。予告みると結構面白そうだったので期待してた。そして期待よりも面白かった!今までの作品は話の構成が大体同じだったけど4は全く違う作品になってたので先が分からないわくわく感もあった。迫力あるシーンは多いし、そして重要なことなんだけどジョンとケイトの顔も3よりよくなってた!お腹いっぱい感はあるけどさらなる続編もぜひ見てみたい。
[PR]
# by prettycat2121 | 2009-06-14 00:48 | 映画
ゴールデンウィークに2年ぶりに沖縄に行ってきた。心配だった天気も晴れて一足先の夏気分を味わえた。
前に沖縄に行ったときはかなり海で泳いだが、今回の旅行ではダイビングもせず少し泳いだぐらい。その代わりに沖縄の世界遺産をいくつかまったりと観光した。

今回の旅行で感じたのはレンタカーの多さだ。とくに自分の車でもあるデミオが大量に走ってるのは驚きだった。ちなみに今回レンタルした車はフィットだった。
b0078183_21274993.jpg

b0078183_21281053.jpg
b0078183_21283477.jpg
b0078183_21284329.jpg

沖縄の食べ物はめちゃおいしかった。飲み屋さんの料理もとてもおいしかった。特に沖縄風炊き込みご飯であるジューシーと海ぶどう丼がおいしかった。今回の沖縄旅行を一言で言うと”おいしい”かな。

ゴールデンウィークに沖縄の石垣島を旅した人が石垣牛を空輸して焼肉パーティーをするというので参加した。肉はとてもおいしかった。そのあとたこ焼きも作ってなぜかロシアンたこ焼きをすることに。見事に大量のからし入りたこ焼きを2つも食べてしまう羽目になった。
b0078183_21301033.jpg


そのあと自分自身もすっかり忘れていた誕生日を祝ってもらった。ケーキには何と愛媛FCマスコットキャラのオーレくんとたま媛ちゃんの絵が描かれていた。これには本当に感動した。
b0078183_2130168.jpg

[PR]
# by prettycat2121 | 2009-05-13 21:45

龍が如く

龍が如くは極道の世界を舞台にしたアクションアドベンチャーでロングセラーになってる作品だ。このゲームのうりは何といっても主人公のかっこよさ。物語のオープニングから殺人を犯した友人の代わりに刑務所に10年も入るという心の広さを見せる。言葉一つ一つもいちいち渋みがある。このかっこいい主人公を自分で操作できるから嬉しい。町を歩けばチンピラに絡まれるがケンカバトルで撃退だ。俺TUEEee!

ゲームの作りとしては未完の大作シェンムーを単純に進化させた感じ。町を歩いている人にぶつかるとよろけたりするようなアクションを見せてくれるのも細かくてよかった。

1はさくっとクリア。2の方は時々攻略サイトをみながらサブイベントもこなしてじっくり楽しんだ。2ではホストになれたりキャバクラ経営も楽しめる。主人公の桐生さんのノリがときどきおかしいのもおもしろかった。

最近発売された龍が如く3もいつかやりたい。残念ながらプレステ3はもってないけどね。
[PR]
# by prettycat2121 | 2009-04-30 01:53 | ゲーム