見た映画とやったゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早かった一年

社会人になって早一年。とくに何かをやりきったという充実感はなく悔いが残る一年だった。今日で外科の研修も終了。手術は好きではないけど外科志望ではない自分にとってはもう手術に参加できなくなるのは寂しい。今日は花見に行ってきたけど少し肌寒いが桜が満開でとてもよい感じだった。写真はうまくとれてなかったのでこの間サッカーを見に行ったときの写真をのせようと思う。
b0078183_2238639.jpg

b0078183_22383958.jpg

[PR]
# by prettycat2121 | 2009-03-31 22:38

また復帰

またアデンの世界に戻ってきてしまった。前回の記事が2008年3月18日だから約一年ぶりの復帰だ。クランも初めての人がいっぱい。ハーブの種類が増えたり時間が長くなったり、安価な量産装備というのができ貧乏人にはうれしい仕様に。特に活力システムというのがすごい。経験値3倍だよママ。このシステムの影響でいろんなキャラで遊んでる。そしてほとんどお金のない俺にアデナや装備類を貸してくれた人にはとても感謝してる。現物が出なくなったけどレイドに積極的に参加したりイベントがあったりで少しずつアデナはたまってます。10日から始まるバレンタインイベントが勝負だ。これでA装備買えるくらいお金がたまったらいいな。
b0078183_116357.jpg

b0078183_1165722.jpg
b0078183_1172652.jpg
b0078183_1173546.jpg
b0078183_1174875.jpg
b0078183_1175693.jpg
b0078183_118422.jpg
b0078183_1181721.jpg
b0078183_1182929.jpg
b0078183_1184151.jpg
b0078183_1184828.jpg

[PR]
# by prettycat2121 | 2009-02-06 01:18 | リネージュ2

大阪旅行

年末年始にマイカーで大阪に行ってきた。

1日目はまずイケアストアで雑貨などを買ってからアメリカ村、道頓堀、新世界などを回った。たこ焼き、たこ煎、北極星のオムライス、串かつなどを食べ歩きした。こってりしたものが多いのでお腹の膨れとの戦いだった。大阪を歩いてみて思ったのは街がごみだらけだということ。タバコのポイ捨てやつば吐きも頻繁に目撃した。条例で規制してくれ。

2日目はユニバーサルスタジオジャパンに初挑戦。テーマパーク内はまるでアトランタで行った
ストーンマウンテンパークのような景色で広々としていた。アトラクションはどれもとても楽しかった。一番面白かったのはジュラシックパークかな。何も知らなかったので最後の急降下はめちゃびびった。見事に水も直撃した。怖かったのがハリウッドドリーム。ジェットコースターなんてしばらく乗ってなかったけどまじで怖かった。最初の上昇の角度が急でこれはやばいと思ったけどそこからの急降下で体が浮く感じがさらにやばい。足底が地についてなくぶらぶらしているので怖さが増した。主なアトラクションには乗りジュラシックパークとバックトゥーザフューチャーには2回乗った。夕方からはクリスマスイベントの天使のくれた奇跡というショーを見た。大晦日なのにメリークリスマス。ホテル近くの神社に初詣に行ってこの日は終わった。

3日目は大阪城に行った。豊国神社もお参りした。その後なんばに行き自由軒の名物カレー、蓬莱本店の豚マン、お好み焼きなどを食べて家に帰った。

大阪はごちゃごちゃしてるけど食べるものがいっぱいあるしテーマパークもあって楽しかった。いつかまた行きたい。クルマは高速道路でも快適に運転できた。一ヶ月で100キロほどしか運転していなかった車のメーターが900キロを突破。クルマにも慣れてきた気がする。
b0078183_16134647.jpg

b0078183_1611267.jpg

b0078183_16111868.jpg

b0078183_16215757.jpg

b0078183_16113443.jpg
b0078183_16114418.jpg

[PR]
# by prettycat2121 | 2009-01-04 16:11

ハッピーフライト

矢口史靖監督の最新作、田辺誠一・時任三郎・綾瀬はるか出演。

飛行場のパイロットやキャビンアテンダント、グランドスタッフ、整備士などの日常をただただ綴った映画。飛行機がでっかいこともあり邦画にしてはスケール感があった。飛行中のシーンの機体がおもちゃっぽかったのはご愛嬌。言葉の掛け合いもテンポよくとても楽しんで見られた。こういう明るい映画は見たあともすっきりできてとてもいい!
[PR]
# by prettycat2121 | 2008-12-12 19:32 | 映画

SAW5

ソウ5を見てきたけどただつまらなかったなと感じた。後からとって付けたような今までのシリーズの舞台裏を見せられ、そしてなんの驚きもないラスト。ソウシリーズは程度の差はあれ最後はテーマ曲にのってまとめなようなシーンがあったけど今回はなし。ゲームの仕掛けはしっかり人の心理を読めばイレギュラーにならないとか言ってたけど無理がありすぎる。おそらく今回の作品はラストの作品になるであろうソウ6へのつなぎでしかないのだろうがそれにしても残念だ。ホフマンは6で死ぬ予感。
[PR]
# by prettycat2121 | 2008-12-07 23:55 | 映画