人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュ2などゲームの感想を書いていくブログです


by prettycat2121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うっうー

感染源バイオハザード  2004年 カナダ

 映画バイオハザードに映画エイリアンを混ぜたような映画だった。
突っ込みどころだらけだがそこが逆に良い。
暗い建物内での探索シーンはどきどきした。
途中でおちがわかってしまったが久々にすごく楽しめた。


ニューオーリンズ・トライアル  2003年 アメリカ

 米国の陪審制度の実態を暴く法廷サスペンス。
原告は銃乱射事件の被害者で被告は銃器メーカー。
陪審員の票を得るために被告側は陪審員の選定から裏工作をします。
ハイテクを使って陪審員を監視し脅します。手段は選びません。
そこでの陪審員の一人と被告側の陪審コンサルタントの駆け引きがドキドキものです。
原告側の弁護士はダスティン・ホフマンだけど、彼はこの映画では影の薄い役です。
まさしく言葉通りの正義の味方という感じ。

 キャストが豪華すぎる。面白かった。お約束だからこそ爽快。


ウォーターボーイ  1998年 アメリカ

 給水係のマザコン男がアメフトのヒーローになるコメディー。

 主人公の男は母と二人きりで31歳まで育ちありえないぐらい世間知らず。
ところが彼はすごいタックルを持っていた。そして万年連敗中のチームを救う。

 ところどころに入るギャグ映像はつまらない。
だが青春を大いに感じることができ、最後にはガッツポーズできるような映画だった。
まさにアメリカ映画だ。
by prettycat2121 | 2007-06-11 22:12 | 映画